最新のお知らせ

News & Topics

「姫路お城の女王」の新名称を募集します

昭和43年に誕生した「姫路お城の女王」は、これまで54代に渡り受け継がれ、伝統を築き上げてきました。

近年、男女共同参画社会が進展し、姫路お城まつり奉賛会において、社会情勢に沿った新たな制度の創設を進めています。

今回、その見直しの一環として「姫路お城の女王」に代わる名称の募集を行います。

「姫路お城の女王」はこれまで姫路市民の代表として、

観光PRや他都市との交流・イベント等において活動していただきましたが、

新制度では性別を問わず、広く国内外に向けて姫路市の魅力の発信を行っていただきます。

 

〚募集期間〛

2023年1月6日(金)~2月3日(金) ※2023年2月3日(金)必着

 

〚受賞作品数・賞金〛

優秀賞1点 (賞金:3万円)

 

〚応募方法〛

郵送またはFAX、電子メールでのみ受け付けます。

・新名称と併せて名称の理由を記入いただけると幸いです。

・応募は1人1点までとします。

・氏名(ふりがな)、年齢、郵便番号、住所、電話番号、職業(学生は学校名・学年)を記入。

・応募に関する費用については応募者負担とします。

 

〚発表〛

2023年3月下旬

姫路お城まつり奉賛会公式ホームページ等で公表

 

〚応募先〛

姫路お城まつり奉賛会事務局「新名称応募係」

・〒670-8501 兵庫県姫路市安田四丁目1番地(姫路市観光課内)

・電話:079-221-1520

・ファクス:079-221-1527

・電子メール:oshirofes@city.himeji.lg.jp

 

〚その他〛

・決定作品の著作権は、姫路お城まつり奉賛会に帰属します。

・応募作品は未発表のものに限ります。

・優秀賞作品は、選定委員会で補作することがあります。

・応募の際に記入いただく個人情報は、選定結果の通知など選定業務の範囲内に限り利用するものであり、

 他の目的には一切利用しません。ただし、優秀賞受賞者につきましては、報道機関等に氏名、年齢、住所(自治体まで)を公表します。

 

詳細につきましてはこちらをご確認ください姫路市HP

 

 

 

【PR】バナー広告